· 

6月11日 教材園 定例活動

 今日の定例活動では雑草を生えなくさせるために防草シートを施工を主として行いました!また、草刈り・草抜きもついでに行いました。日差しが強く、暑い一日でしたが7人で協力してすごくきれいに防草シートを施工することができました‼

 夏野菜も日差しに負けず、ぐんぐんと成長しています!ピーマンやキュウリは実がなっているものも見られました。

 また、今日はお試しでジャガイモを2株収穫してみました。2株ともちゃんと育っていました。収穫量は525g!!収穫後は先輩たちが蒸しておいしくいただきました。あと2週間ほどしたら全て収穫する予定です!元気に育ってくれるといいですね!!