· 

5月21日 教材園 定例活動

 今日の定例活動では、虫が湧いて野菜に害が出ないための作業をメインとして行いました!

 前日の雨で畝の周りに水たまりができており、このままでは虫が湧き植物が感染症になってしまう原因になるため、水が流れるように水路を畑の周りに作りました。

 また、野菜の周りが害虫の住処になることを防ぐため草刈りも行いました。

 日差しが照っており暑い中での畑作業でしたが、夏に向けて6人とも頑張って作業をしてくださいました。

 ほかにもキュウリに追肥をし、各種夏野菜に水やりをしました。野菜によって成長の速度が違い、ほかの野菜と比べて成長が遅いものもありましたが概ね元気に育っていました。