· 

2月7日 BCP 定例活動

 天気が怪しい中での活動でしたが、運良く雨は降らず快適に作業することができて良かったです。

 この日の活動は、まず丸太を作る所から始まりました。うず高く積まれた木の枝や倒木の中から良い物を見繕い、余分な枝を切り払い程良い大きさに切り分け丸太を作りました。

 その後は田んぼに水を張る為の補強や周りの池の整備、草刈りなどをしていましたが、その最中田んぼの中にカエルの卵を見つけました。今までの環境整備活動の努力と苦労が報われたようでとても嬉しかったです。急遽作業を変更し、アライグマ対策の為に端に寄り過ぎている卵はバケツで掬い場所を移したり、周りの池でカエルの卵を探すなどの活動をしました。