· 

1月19日 第二回奈良教ユネスコクラブ交流企画 生物多様性勉強会

 1月19日にFeeLinkと奈良教育大学ユネスコクラブで第二回交流会を実施しました。テーマは「生物多様性について知ろう・学ぼう」です。

 勉強会前半では、生物多様性、生態系サービス、生物多様性4つの危機、外来生物についてのレクチャーを行いました。

 後半では、前半で学んだ内容に関連して、「見たことのある外来種」と「私たちが享受している生態系サービス」の2つのトピックについて活発な議論が行われました。

 今回の勉強会では、私たちFeeLinkと奈良教ユネスコクラブ、両団体の学生間がともに環境や生態系についての知識を深めるとともに、団体の将来の活動について考えることができました。今後もこのような機会を活かして、私たちの活動をより発展させていきたいです。