· 

12月9日 BCP 定例活動

 本日は12月ですが、暖かい気温となり、活動しやすい日でした。

 活動内容としては、主に落ち葉集めと笹刈り、ため池の整備を行いました。落ち葉集めでは、里山階段に落ち葉が多く落ちており、通りにくいため集めました。集めた落ち葉はコンポストに入れ、肥料にならないか挑戦中です。笹刈りは日光の当たる場所を増やすために行いました。また、ため池の整備では、カエル等の両生類の住処作りのために浅いため池作りを行いました。私たちとしては、カエルたちが産卵してくれたら嬉しいと考えています。

 寒い季節となり、体調を崩しやすい季節になりましたが、元気よく活動していきたいと思います!