· 

10月22日 全体活動 城陽市緑化フェスティバル

 10月22日(日)に木津川運動公園で城陽緑化フェスティバルが開催されました。FeeLinkは豊富な人数を活かして、ハーバリウム作り、周遊ツアー、あとりえピルツハウス様のお手伝い、事務局のお手伝いを行いました。

 ハーバリウム作りでは、子どもからご年配の方で大盛況で多くの人に楽しんでいただけました。

 周遊ツアーでは、公園内の緑に触れ合いながら自然に関するクイズを解いてもらいました。

 あとりえピルツハウス様のお手伝いでは、寄せ植えを行いました。まず植木鉢の中にビオラという花の苗とスイセンの球根を準備してスムーズに花の寄せ植えができるようにしました。また参加者に寄せ植えについて教えている時は笑顔を忘れず行い、寄せ植えが終わったらビオラの特徴などを話しました。

 事務局のお手伝いでは、事務局に質問に来た人への会場案内や来場者へのアンケート、そのお礼の花の種の配付を行いました。