· 

9月5日 環境教育 富雄北小学校エコキッズ

 近畿大学奈良キャンパスの学生にとっては身近な存在でもある、近鉄富雄駅からすぐの奈良市立富雄北小学校の3年生に環境教育の「エコキッズ」を行いました。「エコキッズ」は 奈良市から委託されている地球環境などに関する授業です。

 小学校の体育館に集まり3年生約80人と先生方、そしてFeeLinkメンバーで特別な時間となりました。

 クイズの時には3年生のみんなが手を挙げて発表してくれました。

 地球温暖化対策などの取り組み方などについて取り上げましたが、3年生のみんながしっかりと授業に参加してくれてとても嬉しかったです。特に、家庭で取り組める対策のトピックでは真剣な眼差しで授業に参加してくれました。

 マイクの設定など分からない点がありましたが、先生方の協力で無事に「エコキッズ」を行うことができました。そして、なにより3年生のみんなと環境について向き合えたことは特別な経験でした。

 今回の「エコキッズ」を通して、先生方をはじめ、関係者の方のご協力により「エコキッズ」が実施できていると改めて感じさせられました。ご協力ありがとうございます。