· 

7月10日 環境教育 奈良市立飛鳥小学校エコキッズ

 近鉄奈良駅から徒歩20分程度のところにある、奈良市立飛鳥小学校でエコキッズを行いました。

 3年生の先生と校長先生が温かく迎えてくださったお陰で、リラックスして授業を行うことができました。

 今回の授業の対象は小学校3年生で、人数は約60人でした。

 クイズや質問の時に積極的に手を挙げてくれたり発言をしてくれたので、楽しく授業を行うことができたかなと思います。

 ホッキョクグマゲームの際に立って移動することを事前に先生方に伝えていたかったため、始めるのに少し準備を要してしまったり、小学生が盛り上がりすぎて説明の声が通らなかったりしてしまったので、そこが反省点であると感じました。

 しかし、先生方がフォローをしてくださったので、問題なくスムーズに進めることができました。先生方ありがとうございました!

 私にとってはFeeLink人生で最初で最後のエコキッズでしたが、飛鳥小学校で実施することができてよかったです。