· 

11月29日 環境教育 朱雀小学校エコキッズ 

 11月29日に奈良市から委託された環境教育活動(エコキッズ)を行いました。

 今回は朱雀小学校の三年生の皆さんにオンライン上で行いました。

 内容としては地球温暖化の仕組み、火力発電の事を授業で説明しました。

 担任の先生がとてもユニークな方でとても面白かったです。

 今回は先生の方とのやり取りも円滑に進みとてもスムーズに授業を行うことができました。その為、時間配分もピッタリに終わることができました。

 改善点として、今回2クラス同時に行った為、回答者を指名するのが難しくなってしまいました。今後は交互にクラスから生徒を指名するようにしようと思います。

 また、図書室の部屋を借りるのが当日になってしまったのは反省点でした。