· 

2月20日 全体活動 GECS総会

 大阪大学豊中キャンパスにて、大阪大学環境サークルのGECSが主催するGECS総会に参加しました。

 会の前半では、GECSの1年間の活動報告を受けました。休憩後、会の後半のはじめにFeeLinkの活動紹介を行わせていただきました。その後、分科会に参加し、GECSのそれぞれの活動班と交流する時間をいただきました。そこでは実際にGECSの行っているワークショップなどを体験するだけでなく、コロナ禍でのサークル活動の難しさや、サークルのメンバーが例年よりも少ない状況の中、多くの新入生を獲得するために行っている活動について話し合う機会にもなりました。

 会場には多くのNPO法人や行政の方々が来ていたこともあり、GECSの行っている活動が

そのような社会人の方々からどのように捉えられているのかを知りました。同時に自分たちFeeLinkの活動が、社会やそれをとりまく人々にとってどのような意味をもつのか考えるきっかけになりました。

 全体を通して、この集会から得るものは非常に多かったと感じました。今後のFeeLinkの活動にも、ここで学んだこと、考えたことなどを活かしていきたいと思います。