· 

11月13日 BCP 雲雀ケ丘学園ビオトープ施工

 約1年半ぶりに雲雀ケ丘学園でのイベントに参加しました。FeeLinkの卒業生であるsatosatoの米本さんと南さん、そして林業組合の方や庭園づくりのプロの方にも教えていただきながら、ビオトープ施工、机の制作、遊具づくりを行いました。  

 ビオトープ施工では水路掘りや泥と石の分別、机の制作ではパーツの組み合わせや色塗りをしました。遊具づくりは、水路をパイプや砂利で埋めてからタイヤを設置し、子供たちが遊べる環境づくりをしました。子供から保護者の方まで積極的に参加していただいたので、予定よりも早く終わらせることができました。  

 次回は幼稚園内で一番大きなビオトープの施工をするそうです。私たちも積極的に行動して、さらに立派なビオトープを完成させることができるよう頑張ります。